-+ 社会福祉法人 宮城厚生福祉会 特別養護老人ホーム 建設準備室
新着情報

「田子のまち」特養建設ニュース第二号が発行されました。

特養建設ニュース第一号お待たせしておりました入居の申込みの受け付けを開始しております。
入居に関するQ&A、現在の工事の進捗状況などを掲載した第二号の新聞です。
どうぞご覧ください。

特別養護老人ホーム建設寄付金にご協力ください

 高齢者福祉施設「宮城野の里」の建設の際には皆様から沢山のご寄付をお寄せいただきました。今回の特養建設にも皆様の温かいご支援、ご協力をお待ちしています。

理事長あいさつ

小野理事長

特養建設にご協力を!
社会福祉法人 宮城厚生福祉会 理事長 小野ともみ
 2000年、「誰もが安心して、住み慣れたまちで住み続けられる福祉のまちをつくろう」を合言葉に、高齢者福祉施設「宮城野の里」が建設されました。それから12年を経て、隣地に特養が建設されます。当法人は地域の方々が困った時こそ役に立つ、安心の砦になろうと考えております。今回の特別養護老人ホームの建設にあたっては、国や仙台市から補助金が出ますが建設費の3分の1です。あとは自己資金と借入金とで賄わねばなりません。「豊かな老後をつくる」ために、皆様からの特養建設の寄付をお待ちしております。

寄附について

  • 一口1万円からとなっております。
  • 社会福祉法人への寄付は税金控除の対象となります。
    個人の場合、所得税と住民税が優遇されます。
    法人の場合、寄附金の一部または全部が損金算入が出来ますので、法人税等が優遇されます。
    詳細については、各税務署もしくは各市役所、区役所の課税課までご相談ください。
  • 寄附をお願いします税金控除の手続きに必要な受領書を希望される方へ発行しております。希望される方は下記の寄付金受付フォームへご入力ください。入力していただいたご住所へ郵送いたします。
  • 郵便局でご利用いただける払込取扱票をご希望の方へは郵送させていただきますので下記フォームへご入力ください。※払込取扱票をご利用の場合は、払込手数料がかかりません。

寄附受付フォーム(払込取扱票申込フォーム)

ご入力される前に「個人情報保護方針」をご一読ください。

お名前 必須
メールアドレス 必須
住所 必須
電話番号
払込取扱票
寄附受付口座
お振込予定日
コメント
ページの先頭へ戻る