施設の概要
 ご挨拶
 フロア案内
 交通のご案内
 広報誌「風ぐるま」
 特別養護老人ホーム
 ショートステイ
 デイサービスセンター
 利用料金
 よくあるご質問
 身体拘束ゼロ宣言
 個人情報保護方針
 ボランティア
 福祉まちづくり住民の会
 リンク集
 お問い合わせ
デイサービスセンター 木の実 〜このみ〜 入浴や食事、日常生活の世話や機能訓練等を日帰りでサービスを受けられる施設です。


 要介護認定を受けた「要介護」「要支援」の方々にご利用いただけます。
 「一人ぐらしや昼間家族が仕事などで他人との交わりの機会の少ない方」「車椅子での生活、杖がないと歩けないなどほとんど家の中で生活されている方」「認知症があって、まわりの方との交流、生活のメリハリが必要な方」など、ぜひご利用なさいませんか。

 ※日曜日のみお休みとさせていただいております。(祝祭日はご利用可能です。)


デイサービスの一日

入浴についてはご利用者のご希望の時間に合わせてご利用していただきます。



  ご利用されている皆様が、一日を通して個別リハビリ(機能訓練指導員が、それぞれにあった内容を検討します)、集団リハビリを行い、身体機能の維持・向上が図れるよう支援させていただきます。

余暇活動押し花、新聞ちぎり絵、小物作りなどの教室を開催していますので、その日、その時の気分に合わせて、希望する教室に参加することが出来ます。

 皆さんに入浴を楽しんでいただくために大浴槽・リフトで入浴できる浴槽・露天風呂・足湯などを用意し、安全に快適な入浴を提供しています。 露天風呂
室内風呂

リフト車・ワゴン車など多彩な車を用意し、ご自宅までの送迎を行います。



 利用のたびに血圧などの測定をし、専任の看護師が健康管理等各種アドバイスをしています。


 専任の栄養士により新鮮で安全な食材を吟味し、栄養のバランスやカロリー計算した献立を提供しています。必要な方には粥・きざみ食・ソフト食などの対応も行います。また、季節に合わせた行事食なども提供しています。

※ご利用される際は、お手数ですが、ご利用日前日まで生活相談員まで一声お願いいたします。当日に施設提供の昼食をキャンセルしますと、昼食代580円頂きます。

Copyright(C) 2005-2018 TOFU・KAZENONE All Rights Reserved.